こうですかわかりません

MacBook Air 11インチ欲しい!
って日記に書いたら抽選であたるらしいんで書いてみます。
週末にはじめて成田山に行きました。遅い初詣。
なぜかもう1月も末だと思い込んでいて「こんな月末に来ちゃってすいませんがぎりぎり一月なんで」と思ったら当日は15日だったっていう。大丈夫か。
大丈夫じゃなさそうなのでとりあえず厄をはらう感じのお札的なものを書いてもらってみました。
それから、「出世稲荷」なる神社があったので自分の出世と友達の成功をお願いしてみる。お稲荷様なので油揚げ(境内で売ってる)を買って供える。
前に並んでた人が「この油揚げってさ、絶対使いまわしてるよね。ビニールに入ってるし怪しいww」と言ってた。みんなうっすら思ってるかもしれないことなんで声に出すのはやめていただきたかった。でも信じるよ!私は出世して友達もいい線行くはず。絵馬にも書いたし。見たら一発でわかるよあの絵馬w。あんなこと頼んでる人は私以外いない。

にしても成田山の鰻屋の軒数ってすごいのね。いたるところに鰻屋があって、適当に入ったけど美味しかった。
デートで来たいなー。初詣に来て鰻と熱燗とか最高だ。他に場内(?)におでんやとかいろんな店もあったし楽しい。ホット梅酒なる私の心をくすぐる飲み物があったけどかえるの面倒になりそうだから飲まなかった。ただあっためればいいんだろうか。やってみようか。酔っ払いそうだ。